カーテンクリーニングもお任せください

阪急東向日駅 徒歩1分  クリーニングシミズ 店主の清水幹央です。

12月も半ばをすぎると慌ただしくなってきますね。

大掃除のついでにカーテンクリーニングはいかがでしょうか?

 

カーテン ってと言う方へまとめてみました

・意外と汚れています

・お家クリーニングそれとも・・・

・クリーニング料金は?

・仕上がりまでの日数は?

 

意外と汚れています

カーテンには部屋を漂うほこりやチリが予想以上に付着しています。

台所や食卓がある部屋のカーテン上部には油がねっとり付着している事もあります。

また湿気の多い場所ではカビやシミの発生がありますので一度点検してください。

 

お家クリーニングそれとも・・・

出来る事なら家でササッと洗ってしまいたい!と言う方はカーテン端についている

洗濯絵表示をご確認ください。水洗いが可能であれば家庭でも洗濯は可能です。

ポイントは詰め込まない、脱水はシワを防ぐために短めに!  

収縮防止の為 基本乾燥機はNGです。

 

クリーニング料金は?

オーダーカーテンやデザイン性の高いカーテン、生地が厚手のカーテンはやっぱり

クリーニングに出すのが安心です。 気になる料金は下記のようになります。

縦180㎝×幅90㎝    布地標準 600円~  布地厚手 800円~  

            レース  450円~   (消費税別本体価格)

 

仕上がりまでの日数は?

通常3~5日いただいておりますがお急ぎの場合店頭にてご確認ください。

翌日仕上げが最短となります。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.

清水 幹央

京都府 向日市 東向日 クリーニングシミズ 店主 1973年京都府向日市生まれ、1992年家業であるクリーニングシミズに就職 向日市を中心に直営店を展開しながら、業務用ユニホーム法人部門を担当。 しみ抜き技術者としても、2011年 明日の名工 京都府青年優秀技能者奨励賞表彰を受賞  京都府知恵の経営 認定モデル企業も取得。 町おこしとして注目を集めている京都向日市激辛商店街にも「辛口おやじの激辛しみ抜き」で飲食店以外の店舗として初加盟。新聞 テレビ ラジオから多数取材を受ける。現在は副会長として運営に携わっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください